

本当はもう少し後でいく予定でしたが、チェコビーズの街ヤブロネッツにセレアと行ってきました。お店が冬休みに入るので急きょ行くことになったのに、セレアが一緒に来てくれてうれしかったです。あいにくの雨で写真を撮ってる場合じゃなかったです。沢山のビーズを買う予定がお土産のアクセサリーをいくつかだけになってしまいました。とても時間がたりす、今度また挑戦します。想像以上のビーズの種類の多さに驚きましたが、ヤブロネッツエでは英語がなかなか通じないので私とセレアだけではなかなか難しかったです。クオリティーがかなり高いけど値段も日本で買うのと同じくらいの店とクオリティーは低いけど安いお店と・・・なかなか選ぶのが難しかったです。うーーーんまたいかなくては!
セレアがうちに魚があるから食べに来ないって誘ってくれたので2回目の訪問です。こないだはセレアのポルトガル人の恋人が来たときに二人がイタリア料理をもてなしてくれました。彼氏はイタリアのカッラーラで彫刻家として生活してます。作品も見せてもらい、世界のカッラーラは違うなって思いました。セレアもチェコが終わったらカッラーラの工房へ帰ります。あなたは必ずカッラーラにこなければいけないわって何度も言われてます。なので来年の夏休みを利用して1ヶ月ほどカッラーラで修行しようと思ってます。前言われたときはチェコで精一杯て感じだし、セレアとのコミュニケーションも30パーセントくらいだったので、なかなか行く気にはなれなかったけど、今なら行きたい!行かなければ!と思えるようになりました。石を彫ってる私としてはこのチャンスはすごい運命なのかもって。チェコでカッラーラのセレアと友人になるなんて思いもしなかったな・・・・。
彼が来た日は深夜からオープンのダンスバーに初めて行きました。そのダンスバーでその日はヌードモデルのイボがDJのようなことをしていて私達が来てイボも喜んでいました。
でも帰りは朝の5時で・・・・・もう歳だからだめねって思いました。
さてさて、二度目のセレア宅で魚料理と次の日が大学のクリスマスパーティーなのでセレアの提案で巻き寿司を作ることになりました。英語能力のせいでこの寿司を今食べるのか、明日食べるのかを判断するのがだいぶ後になり、あやうく明日もっていく寿司を私は食べてしまうとこでした。なんかぎりぎりの語学力って感じです。。。。。。
2月になったらセレアはイタリアに帰ります。すでに胸が張り裂けそうな気がします。時間にとてもルーズで昨日は2時間半も遅れてきた彼女ですが、私にとってかけがえのない友人になって来ました。
0 件のコメント:
コメントを投稿