2010年10月25日月曜日

最後の夜。

ボタニカのシンポジウムを一緒に参加した同じアトリエのベロニカが私のためにさよならパーティーを

計画してくれました。シャイなのでどうしようかと思ったけど、せっかくなので私も知ってる人みんなに声をかけました。最後だと恥ずかしがり屋の性格も大胆になりますね。

パーティーにはチェコ人や日本人の友達がたくさん来てくれて本当にうれしかったです。

うれしかったな。

私はまだ結婚したことないのでわからないけど、結婚式ににてるのではと思いました。

自分のために人が集まるのは、人生でそう何回もないような気がします。

チェコに来て、個展のオープニングパーティーと最後のこの日は私にとって特別な日になりました。



6時から飲み始めました。一番仲の良いチェコ人の友達は家に帰るといった気配がなく、、、、どうやら彼は次の日の空港まで私と一緒にいる気でこのさよならパーティーに来たな・・・・と思うくらい、全く
帰る気配がありませんでした。

彼は彼なりに別れの覚悟、別れをきちんとすることを考えてくれたんだと思うと、うれしかったな。

パーティーはすごい楽しかったです。
最後の夜はにぎやかなのに限りますね。

0 件のコメント: